おはよう!ML [ご近所鉄(京成電車など)]

 6時半前には目が醒めてしまいます。
 暖かくなってきて、布団にもそれほど未練を感じなくなっているので、服を着替えると、仕事部屋に行き、PCを立ち上げ、雨戸を開ける…するともう、気持ちの良い青空が広がっている。
「今日も行っちゃいますか?」
 いつもの日課を中断して、カメラを手に、サンダルをつっかけて、さあ、今日はどこで撮ろうかな。
0417ML-01top.JPG

 京成成田を6時4分に発車した新AE形「モーニングライナー62号」は6時47分に京成八幡駅を通過します。冬場は撮影するにはちょっと厳しかったけれど、この季節になれば朝の光の中を駆け抜けていく姿を撮ることが出来ます。
 この10日ばかり、「ML62号」を追っかけてみました…といっても、家から徒歩5,6分圏内の「横着スポット」でのスナップばかりなんですが…。

4月10日曇り
 名残の桜をからめてみたけれど…。ちょっと桜が貧弱?
0410ML.JPG


4月12日晴れ
 京成八幡のホームから。この場所は踏切に接していて、寝ぐせ頭、サンダル履きの親父がカメラを構えていると、通行人に怪訝そうに見上げられてしまう超恥ずかしい場所です…。
0412ML-01.JPG

0412ML-04.JPG

0412ML-03.JPG


4月17日晴れ
 この日は踏切近くの線路際。
0417ML-02.JPG

0417ML-03.JPG


4月19日雨
 菅野寄り踏切脇。
0419ML-01.JPG

0419ML-02.JPG


4月21日晴れ
 昨晩は高砂の線路脇の居酒屋で電車の音を聞きながら遅くまで飲んでしまったので寝坊。
 朝のラッシュが終わった頃に上ってくる「ML64号」を踏切で初撮影。
0420ML-01.JPG


 う~む、もう少し行動範囲を広げないといかんなぁ。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

Cedar

ぎりぎりエリアを行くAEの姿、やはり京成ならではですね。
ラストカットなんか、台湾・韓国の風情すら感じます。
by Cedar (2011-04-21 22:36) 

maipenrai

 先代AE100も船橋停車が始まるまでは「本線沿線民」には乗るチャンスがない車両だったんですが、新AEもまさにそれです。いつになったら乗れるんだろう、ってあこがれに似た気持ちで見ています。
>台湾・韓国の風情すら感じます。
 もうちょっとバイク(スクータ)の数が欲しかったですね(笑)。ぎりぎり感は今ひとつでした。これからの季節、ELも狙ってみたいな…と。

皆様
 たくさんのniceありがとうございます。

CASCO事業部さん
よしくんさん
kakasisannpoさん
 はじめまして。これからもよろしくおねがいします。


by maipenrai (2011-04-22 22:40) 

maipenrai

燕っ子さん
gardenwalkerさん
 niceありがとうございます。
by maipenrai (2011-04-23 07:53) 

maipenrai

FT]ドルフィンさん
素人写真さん
nexus6さん
 niceありがとうございます。

by maipenrai (2011-04-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。