「ゆうづる」を牽けなかったC62たち~仙台機関区のC62 [昔鉄(60年代の国鉄・私鉄)]

 昭和39年の夏休みの撮影行。
 中学2年生のこの頃は、まだ泊りも夜行日帰りも許されていません。両親とは朝早く家を出て、その日のうちに帰ってくる、しかも同級生の鉄友・A君と同行するという約束です。でも普段は家の近所でしか撮影できない中学鉄ちゃんとしては、見たいもの、撮りたいものが山のようにある。それはA君も同じで、鳩首会談を重ねても、なかなか行き先や行動計画の結論が出ません。
 結局夏休みのある日、二人が上野駅から乗り込んだのは、一番の常磐線電車準急「ときわ」でした。
 まだ新車の匂いが残る451系電車の旅は、快適そのもの。電車は快調に北上を続けていきます。
 常磐線の電化は昭和36年(1961年)6月に取手-勝田間、37年10月に勝田~高萩間、38年5月に高萩~平間、同年9月に平~草野間と急ピッチで進捗していましたが、昭和39年の夏には、まだ蒸気機関車を置き換える交直流機EF80の数が出揃っておらず、貨物列車には、蒸機牽引の列車が残っていました。とりわけ水戸を過ぎるとその数が一挙に増えたように感じます。
01_D51647.jpg


「ときわ」の終点は平(現いわき)。電化区間はこの先、次の草野までですが、運転上の電化非電化の接点は平。此処から先、常磐線は一部のDC列車を除けば、旅客列車の過半と貨物列車の全てが蒸気機関車の牽引となります。

 平駅の下り本線の仙台寄りにある機待線にお目当ての機関車が停車していました。
02_3907C6220taira.jpg


 C6220。常磐線の取手以北の電化が完成するまで、尾久機関区に所属して常磐線列車牽引の任に当たっていたC62は12両(21号機は37年事故廃車)。電化の進捗に従って37年には全機、水戸機関区に異動したものの、すぐに平までの電化が完成して新鋭のEF80においやられるように、活躍場所を常磐線北部に求め、6両は平機関区へ、そして6両は遠く仙台機関区に分散異動したのです。
 C6220は仙台に移ったC62のうちの1両。このときの配属地の違いが、12両のC62の運命を大きく分けることになったのでした。


 それまでにC62を垣間見ることはあったけど、じっくりと眺めるのはこのときが初めて。家の近所で見られるC57と較べると、動輪は同じ直径1750ミリながら、ボイラの太さは大人と子供のように違う。そのせいでか、煙突は太く短く、同行のA君と「これじゃぁ絶対クルクルパーなんかつけられないよね」と笑いあった記憶があります。

 平駅のホームを行ったり来たり、なにしろ目にするもの全てが珍しい。やがて到着した上り列車はC6211の牽引。これも仙台機関区所属のカマ。
06_3907C6211taira.jpg


 下りの客車列車が、EF8027に牽かれて到着。慌ただしく機関車が切り離され、北方へ逃げていくと…。
03_EF8027.jpg


 入れ替わりにC6220が動き出す。
04_3907C6220taira.jpg


 早朝に上野を発った221列車は、ここからC62に牽かれ真夏の太陽を浴びながら一路北へ向かいます。
05_3907C6220taira02.jpg


 さて、当然この221レに乗って常磐線北部の撮影に…行ったのは、実はA君一人だけ。
 私はといえば、さっきからホームの向かいに見えていたD6012が牽く磐越東線の列車で、郡山に向かったのです。
07_D6012.jpg


 確かにC62は憧れだったけど、小一時間の平滞在で2両も見たし、めったに出られない遠征、アレも見たいこれも見たいの中学2年生は郡山に出てED71や磐越西線のD50、DF50も見たい、と欲張りまくりのプラン。未だに抜けないあれもこれもと欲張るダボハゼ体質、一つのものをとことん追いかけるマニア性に欠けるのは、今でも続く「悪癖」ですが、いまさらどうにもなりません。同行の「正しき鉄ちゃん」A君は221レで北に向かい、富岡-夜の森の大カーブで「みちのく」をゲットしているんですけどね…。

 そんなわけで、私が常磐線北部区間に足を踏み入れたのは、翌昭和40年の春休みです。このときは、父の運転するクルマで、国道4号線を東北本線沿い一日かけて仙台に向かい、翌日は仕事で動きまわるという父と別れて、仙台から南下する形で常磐線に向かい、夕方には仙台に戻り、次の日、またクルマで一日かけて、今度は国道6号線で家路につく、という変則撮影行でした。

 初めて訪れた仙台機関区は駅の東側、東北本線に90度の角度で行き止まりの形になっていた仙石線の仙台駅ホームの南側にありました。
08_4003C627sen.jpg

C627仙台機関区昭和40年3月
 当時の仙台機関区は、大型蒸機の楽園。東北本線こそ、仙台までの交流電化が完成していましたが、常磐線の平以北、東北線も仙台以北が未電化で2C2のハドソン3兄弟、C60,C61,C62が全て配置され、さらに2両だけでしたがC59が残り、仙山線の交流機の予備としてC58363(現・秩父鉄道)、や入換用のC11と38両もの蒸気機関車が配属されていました。盛岡や青森のC60、C61、平のC62もしょっちゅう姿を見せていて、まさに24時間、ケムリの絶える間などない様相でした。
09_4003C629.jpg

C629仙台機関区昭和40年3月
 ハドソン3兄弟の中では、C60/61は早くから配置がありましたが、C62が配置されたのは前記したように、常磐線電化が進み、水戸区配属だった12両のうち、6両がやってきた昭和38年春のことです。常磐線で活躍していたC62の中では、比較的若番の7/8/9/11/19/20の6両と、北海道小樽から重油併燃装置つきの42号の併せて7両が配属になりました。
13_4003_C629.jpg

C629小高-磐城太田 昭和40年3月
 このころの事情について、雑誌『国鉄時代』Vol.19に、当時仙台機関区で機関助士をされていた大山正さんが、興味深い一文を寄せられています。少し長くなりますが、そのまま引用させて頂きます。

 1963年(昭和38年)仙台機関区のC62配属にあたっての職員説明会では、 「奥羽線優等列車の牽引定数を引き上げるため、C57からC60に置換えていく一環として当区のC60も転出して行く、この置換えで水戸のC62が移ってくる」。また 「正式事項ではないが」  と前置きがあって、 「1961年3月、東北本線の黒磯-仙台間が電気運転開始により、牽引定数が1割アップした。仙台以北の優等列車も、これに合わせて定数を引き上げる計画がある。青森電化完成までの暫定対策として、山陽筋や常磐線で余剰となったC62に重油併燃装備をして活用する案である。そのために函館本線から重油併燃付のC6242号機を持って来て、軌道強化中の仙台以北で評価試験を行う。水戸からは『はつかり』を担当した状態のよいのを貰うことになっている」  と聞かされた。

 …へ~、そんな話があったんだ…当時の私は、C59やD62が走っている仙台以北で、C62(軸重軽減型)を走らせたら面白いのに…と漠然と思っていた記憶がありますが、現実にそんな計画が進められていたのですね。また、水戸から平と仙台に振り分けられたC62のうち、仙台にやってきたのは「状態のよいカマ」。つまり東北本線仙台以北にC62を導入し、重量列車を牽かせる、ことによったら奥中山の峠を超えて青森までロングラン、というファンにとっては夢のプロジェクトのために選ばれたエリートたちが、仙台にやってきたC62、ということになります。
15_4005C629.jpg

C629 鹿島-日立木 昭和40年5月
 ところが、そのC62たちを待っていたのは、それまでC60が担当していた乙組運用。常磐線平-仙台間の運用であることは、平に行った仲間たちと同様ですが、急行みちのくや、夜行急行群は平が受け持ち、仙台のカマはもっぱら普通列車が中心のローカル運用。わずかに不定期急行のスジが一往復持たされていただけでした。

 結局、C6242を使って行われるとされた重油併燃の評価試験は行われることもなく、ローカル運用ではC59に較べ経済的に非効率とされたうえに、盛岡に配置されていたDD51にも量産化のめどが立ち、余剰気味になったC60が仙台に戻ってくることになりました。
14_4003C6211.jpg

C6211 浜吉田 昭和40年3月
 配置からわずか1年後の昭和39年3月に、まずC628とC6242が余剰廃車となり、同年10月にはC6219、C6220も廃車となってしまいました。平でC6220を撮影したのは、廃車になるわずか2ヶ月前のことだったのですね。

 それにしても、新プロジェクトのために選抜されたチームが、あれよあれよという間に情勢が変わってプロジェクトそのものがなくなってしまい、あげくチームそのものがリストラの憂き目に遭う…なんだか今の時代の会社社会でもありそうな出来事で、身につまされるものがあります。
16_4005C627nitta.jpg

C627+C6238 日立木 昭和40年5月
 私が初めて仙台を訪れた昭和40年春には、仙台機関区で稼働していたC62は、C627、C629、C6211の3両だけになっていたようです。それでもハドソン3兄弟が、同時期に同じ機関区に所属していた、というのは、この時期の仙台機関区の出来事だったのでしょう。
 単に同形式が所属していたばかりでなく、3形式の同じ機番が同じ機関区にいた、というのもこの頃のエピソードかもしれません。
 例えばC6211。
10_C6211.jpg

C6211 昭和40年8月 仙台機関区

 昭和40年4月の配置表を見ると、C6111号機も仙台機関区に所属していました。
11_C6111.jpg

C6111 仙台機関区 昭和40年3月
 またC6011号機も…。
12_C6011.jpg

C6011 仙台機関区 昭和40年3月
 この3両が同時に仙台機関区の扇形庫に並んだ姿を想像してしまいます。今だったらイベントで絶対やってますよね。

 同じように、C629号機、C619号機、C609号機も同時期に仙台に所属していました。
 7号機は残念ながら同じ時C617は青森、C607は盛岡の所属でした。でも20号機はC61は仙台の生え抜きだし、C60は盛岡所属だったので、並ぶチャンスもあったかもしれません。
17_4005C627hara.jpg

C627原ノ町 昭和40年5月
 仙台のC62,もうひとつのif。
 昭和40年3月に撮影した上り急行「みちのく」。
C6245+C60みちのく.jpg

上り12列車 みちのく C6245+C6010 小高-磐城太田
 期間ははっきりしないのですが、この頃、上り「みちのく」12レは仙台~平の間を、平機関区のC62(本務)の次位に、仙台機関区のC60をつけた重連で運転されていました。
 C60の方は、平から下り列車(荷物列車だったと記憶しています)を牽くための送り込み回送だったのですが、有火で本務のC62と協調運転していました。
 C62+C60の重連運転も、あんまり見ることは出来なかったと思いますが、仙台機関区の乙組で、C62が充当され、常磐線にC62重連が走ったことはなかったのだろうか?
 先の大山正さんの記事に、昭和39年10月改正で仙台の乙組は、乙1組(C60 5仕業)と乙2組(C62 2仕業)に分離された、との記述がありますので、もしも平と仙台のC62重連が実現したことがあったにしても、限られた回数だったと思うのですが。

 仙台機関区に配属されたC62は、昭和40年10月改正で、残る仕業をすべてC60に譲り渡し、運用を解かれ、9号機が予備機としてしばし生きながらえはしたものの、すべて休車~廃車の道をたどることになりました。
19_400804_C6220.jpg

C6220 仙台機関区 昭和40年8月
 奇しくも同じダイヤ改正で、常磐線には初の寝台特急「ゆうづる」が誕生し、平機関区所属のC62がその牽引の栄を担い、2年後、昭和42年の常磐線全線電化まで、最後の蒸気機関車牽引特急として活躍を続けました。
20ゆうづるC6248.jpg


 昭和38年春、水戸から移動したC62で、平に配属になったのはC6210、C6222、C6223、C6237、C6238、C6239の6両。これらはもとより平機関区所属だった24、45、46、47、48,49の6両ともども、昭和42年9月30日の最後の日まで常磐線を走り続け、さらに23、37号機は常磐線完全電化ののちも僚機とともに遠く糸崎機関区に異動、昭和45年10月の呉線電化まで活躍を続けたのでした。
nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 26

maipenrai

あるまーきさん
tochiさん
 niceありがとうございます。
by maipenrai (2012-09-03 18:32) 

伊 謄

 出会っているのは、呉線でのC6237だけですねぇ。

by 伊 謄 (2012-09-04 00:28) 

Cedar

うーん、バッチリ王道のSL写真を見せられると何もいうことはございません!~~はは~っ。とひれ伏す感じです。
by Cedar (2012-09-04 00:45) 

京阪快急3000

当時の常磐線は、まさに「SL全盛期」だったようですね。

C62、カッコいいですね。

自分は昨年の1月に京都の梅小路蒸気機関車館で、2号機が保存されているのを見る事ができました。

もしよろしければ、自分のブログの以下の記事をご覧いただけたら、幸いでございます。

http://kei3000k.at.webry.info/201101/article_12.html
by 京阪快急3000 (2012-09-04 07:19) 

hanamura

タイトルが気になって読み進むと・・・ドラマですねぇ。
サブタイトル「SL常磐線叙事詩」う~ん、いかがでしょうか。
by hanamura (2012-09-04 07:34) 

maipenrai

伊 謄さん
 C6237号機は、42年9月30日の蒸機運転最後の日、さよなら運転を担当するC6249号機の脇を、ロッドを外された姿で旅立って行きました。私はてっきり工場にドナドナされるもんだとばかり思っていたのですが、その後まさかの呉線での復活劇でした。

Cedarさん
 写真の稚拙さを、なんとかテキストでカバーしようといういつもの苦肉の策でございます(・_ ; ) 。そんなに仙台に行っているなら、市電の写真を撮らんかい! というお叱りの声が聞こえてきそうな…。

京阪快急3000さん
 ブログ拝見させていただきました。梅小路は一度行きたいと思いつつ、いまだ訪問を果たしていません…。C622号機は一族49両の中でも、飛び抜けたスターでした。因みにC612号機は、この頃仙台機関区に所属していて、東北本線仙台-青森間で優等列車を牽引するなど活躍していました。同じ頃平機関区に所属していた8630号機、盛岡機関区にいたD511号機…懐かしいなぁ。

hanamuraさん
 多感な少年時代(;゜-゜) の記憶なので、いささか感情移入が過ぎたかも…常磐線にファンが集まるようになったのは、「ゆうづる」が走りだしてからのことなので、その少し前は、一日線路端にいて、一人のファンにも出くわさない…なんて珍しいことではありませんでした。

フジトモさん
モボさん
ひもブレーキさん
シュウチャンさん
プントさん
 niceありがとうございます。
by maipenrai (2012-09-04 09:41) 

あおたけ

東北線、常磐線のどの列車も普通列車ながら大型蒸気が牽引する
長編成の客車列車で、当時の繁栄ぶりを表しているように思います。
それが今では合理化で仙台地区の普通列車はステンレスの4連・・・。
時代とはいえ、趣味的に見ると魅力は半減・・・いや、
100分の1程度になってしまったような・・・(^^;)

重連の「みちのく」は、大迫力ですね!
by あおたけ (2012-09-04 09:47) 

maipenrai

あおたけさん
 昭和40年代前半くらいまでは、戦後の混乱期をまだ引きずっていたんだなぁ…と改めて思います。それを近代化する過程で、いろんな古いものが消えていき、新しいものが生まれ…そんな時期だったから趣味的には面白い、そんなところだったのでしょう。でも出戻り鉄としては、今だって十分面白い。個人の力量ではおよそ手が回らない、それは今も昔も一緒ですね。

zyabuzyabusanさん
パルの大冒険さん
 niceありがとうございます。

by maipenrai (2012-09-04 20:45) 

KEY坊

え~っと、… 「鉄道ファン」1970年 (昭和40年) 1月号、特急を中心とした C62レポート の記事を読み直しましたけど、昭和24年、乙線の東北・常磐線地区に転入できるような計画にもとずいて、新製当時から軽量化 (軸重 : 動輪1軸当たりの重量を16tから15tに減少させ、この分を先-従輪に負担させる) であって、全重量は変わりない) されたものは、19~21号機、45~49号機の8両、23年に新製されたものから改造されたのが、7~11号機、22~24号機、37~39号機の11両、合計19両だそうな、へー、知らんかった ...。
東海道、山陽本線は華だったし、東北地方での転入はお古といった感じでしたね ... 中学の時、鉄の先輩から「オレんチは、『はやぶさ』で田舎へ帰ったけど、お前はオンボロ客車急行『津軽』だろ? って言われたのを覚えてる ... 。 これ、イジメだぞ、コラっ!! (-。-")凸


by KEY坊 (2012-09-05 12:19) 

maipenrai

KEY坊さん
 昭和30年代に入ってから北海道に渡った3/2/27/30/32/42/44号機も、軽軸重改造されて投入されたんでしたね。もっと後の時代になりますが、小樽のC62の晩年、32/44号機が全検周期に当たり、新しく全検を取るより、コストが安いということで、32/44号機を廃車にし、全検残存期間が残っていた、呉線のC6215/16号機を軽軸重改造の上投入、1年ほど使ったことがありました。
 なんだかなぁ…と思うんですが、私自身、まだ使えると思ったクルマを、車検費用があまりに高く廃車にして、新車を購入した、なんて経験があります。銚子電鉄の「検査費用が払えないんです」事件じゃないですが、この国は車検に類したコストがかかりすぎるような気がしますね。

ねじまき鳥さん
 niceありがとうございます。
yakitorimitbierさん
 たくさんのniceありがとうございます。
by maipenrai (2012-09-05 21:10) 

maipenrai

やまびこ3さん
デジカメさん
 niceありがとうございます。
by maipenrai (2012-09-06 16:42) 

maipenrai

J-powerさん
湘南ライナー9号さん
燕っ子さん
 niceありがとうございます。

by maipenrai (2012-09-08 06:16) 

maipenrai

suzuran6さん
 niceありがとうございます。
by maipenrai (2012-09-08 22:07) 

まー坊

常磐線沿いに住んでいる僕としては貴重な写真をありがとうございます。
僕の幼なじみの父親は、以前高萩駅の駅長さんでした(もう亡くなってしまいましたが)。
by まー坊 (2012-09-09 17:25) 

maipenrai

まー坊さん
 こんにちは。あれほど賑やかに列車が行き交っていた常磐線の北部がいまも寸断状態であるというのは信じられない思いです。一日も早い復活を願っています。当時の高萩駅は貨物の拠点で、機関支区もあってD51が配置されていた他、C50が構内や近隣駅の入換に活躍していました。
by maipenrai (2012-09-09 21:06) 

京葉帝都

C62は稼動した期間が20年くらいだったのは、勿体無いような気がします。C59以降のボイラーが大きいSLがゴロゴロ動き回るトワイライトな姿は感動的であったでしょう。SL時代は旅客用は仙台、貨物用は長町、と使い分けられていました。
山形新幹線が新庄へ延長した時に記念に陸羽東線を走った「ゆけむり号」のC57には『長』の札が付いていました。宮城県、岩手県にC61が走行する時は『仙』の札を掲げるのかどうか。
by 京葉帝都 (2012-09-12 01:59) 

maipenrai

京葉帝都さん
 あの209系でさえ、某県内でこの先10年以上は活躍を続けそうなのに(笑)、C62の20年余りという寿命は確かに短命でした。でもその20年の間に、大型蒸機が入れる甲線規格の路線は、あらかた電化が進んでしまったわけで、今更ながらにあの頃のエネルギー革新の速度の速さを思い知らされます。『仙』の区名札を掲げたC6120が宮城や岩手を走る姿…見てみたいですね。

まー坊さん
素人写真さん
 niceありがとうございます。
by maipenrai (2012-09-12 12:02) 

北オク

常磐線在住の北オクです。ゆうづるは見慣れ列車でした。さて父の話しですが、ゆうづるのカニに乗務してました。C62牽引は迫力があったそうです。
by 北オク (2012-12-19 22:16) 

風旅記

こんばんは。
お写真、興味深く拝見しました。
常磐線の最終的な復旧がいつになるのか、私には想像もつきませんが、必ずその日が来ると信じています。
お写真の当時の長距離列車の行き交う姿は、本当の幹線の風格を漂わせていたでしょうし、特急の行き交う在来線の様子は、今でも見飽きることはありません。
50年の歳月、本当に大きく変わってしまうものだと実感しました。
他の記事も楽しませて頂きます。
宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc
by 風旅記 (2015-05-17 00:02) 

mits tosh

初めまして。
貴重な常磐線の昭和39年から40年のSLの写真を公開してくださり、ありがとうございます。私が常磐線を訪れたのは昭和42年でした。おっしゃるとおりゆうづるに会いたい一心でした。当時貴殿と同様の中学生撮り鉄だった私はゆうづるの姿に感動し、今でもその気持ちが蘇ってきます。そしてこれも同様に定年を過ぎて鉄道趣味に戻ってきました。
よろしければ当方の昭和42年の動画や写真、再現模型をご覧ください。
by mits tosh (2016-02-17 18:36) 

Radikcen

Мой viber, whatsApp: пишите 8-996-725-57-87 скайп kruzzor

Могу долго расписывать какой я молодец, сколько десятков лет у меня опыта в данной сфере, но я предпочитаю "воде" реальные факты.Поэтому хватит лирики, вот что я могу предложить:
------------------------------------
1. Качество услуг на уровне ведущих компаний.
---
2. Цены существенно ниже чем в компаниях (зачастую в разы).
---
3. Постоянная доступность, готовность ответить на интересующие Вас вопросы (ну разве что не ночью), то есть не нужно писать письма и сутками ждать ответа.
---
4. ГОТОВ ПРЕДОСТАВИТЬ ПОРТФОЛИО РЕАЛЬНЫХ РАБОТ. ПРОВЕРИТЬ МОЖНО ПРОСТО ПОЗВОНИВ ПО НОМЕРАМ, УКАЗАННЫМ НА САЙТАХ.
---
5. Мой опыт работы в рекламном агентстве позволяет выделить ваш продукт среди конкурентов, что значительно повысит вашу прибыль от сайта в дальнейшем.
---
6. Люблю креативить. Это можно увидеть в моих работах.
---
7. При желании можно встретиться и побеседовать лично.
---
8. Также могу предложить: SEO продвижение сайта, контекстную рекламу Я.Директ и SMM продвижение в социальных сетях
---
Я надеюсь, что первоначальной информации достаточно, ЗВОНИТЕ ;)
-------------------------------------
Сайт-визитка, лендинг, лэндинг, landing page, интернет-магазин, портал, корпоративный сайт.
by Radikcen (2018-08-02 10:04) 

NeooHen

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooHen (2019-10-12 00:59) 

Helaine

北美洲老熟女乱伦 oh舞蹈啦啦操 摸逼吃奶 大粗鳮巴r人妻出轨麻豆 珠海长隆海洋王国作文好开头。 中国Xx爽69护士丝袜 70歳の熟女老少配毛茸茸
销魂老女人ASSpic ㊙️免费网站18 外交部回应斯里兰卡债务重组
. 黑色战神聂小雨视频在哪看 丰满老女人裸体 小笠原佑子无码AV八十路 血精灵 teenHD在线XXX 台湾中文娱乐网站 亚洲欧美国产ⅤA在线播放 精品处破视频在线观看 激情吃奶吻胸免费视频XXXX 国产裸体美女视频网站 .
玩奶头 捏奶头高潮 大香洲性爱视频 公共暴露狂XXOO bukkakefree合集 美妇外露x×pP 嘿嘿漫画 3DMMDlilia虫交 柏木舞子 高血压吃甲鱼 日韩一区国产 .
更多黄色网站麻豆 真龙鸿韵香烟多少钱一包 XNXX新疆17 纲手被啪❌温泉大战免费 胖熊浴室搓澡自慰排精 人妻中出在线 天美传媒 国产精品专题详情- 右手影院 坠亡男子30套房产权证在嫌犯家中 棚户区泄火x88AV 糖调!英语 .

日本妈妈乱伦bbw 白领黑丝高跟自慰在线 插骚—蜜乳av XXXⅩ娇小另类 老太色HD老年人HD 芃芃大人足射 国外老女人操逼片 欧美肥妇BwBWBWBXx小说
欧美人人操人人叉 离北京海淀区信息中路12号最近的地方是哪 .
四五十路女优 触手强制怀孕高潮产卵h动漫 风流老女人性视频 欧美ⅩⅩ性爽 大胸爱爱视频 MD0134麻豆 李丽珍三级黑人 江南儿媳在线观看 Narfuto Hentai的专辑VK 七龙珠英 .
艳母动漫在线观看 china麻豆妇女吹潮妇 小树林嫖妓丰满videos 临沂进货哪里最便宜 第四爱黄肉视频网站 asextube麻豆 触手搔尿口绑起来审讯挠痒痒 女人生殖器 欧美女人与狗zool残疾 老妪操逼 .
a v时间静止玩弄老师 《完美人生》免费阅读 主播玩老头 国产女子乱伦Z0
麻豆传煤免费网站APP 少妇高潮惨叫久久久久69 散骑常侍是什么官 JapaneseJA∨HD塜本 18
by Helaine (2023-07-20 18:59) 

Rodrigo

50多岁熟妇泻火 欲女俊男性放纵在线 男子掉入鱼塘前紧急扔出手机 素人人妻援交动画 浣肠による强制排便gv xhxhxhxhxh 美国。 村上凉子溺爱 3d动漫成人网站大全免费观看 欧美sssss在线 加拿大高校发生持刀伤人事件
. 黑丝自慰,网站 国产女王喂屎喂尿视频 Lisa刘亦菲赞达亚同框 My Lttle Pony本子 可以看黄的软件 被老头泄欲系列小说 乱轮电影一级片 熟妇aSS 再深点灬舒服灬太大了添学长
人妻电车的耻辱 . 日本丰满肥婆BBWBBWBBW m与abc共面用向量怎么证 欧美70老太另类极品grnad欧美304050女人另类 免费-XVIDEOSCOM 李丽莎99久久网
3D动漫精品啪啪一区二区喷水 撕开内裤慢慢摸免费观看视频
国产麻豆模特AV私拍大尺度 らだ天堂√在线中文www
breakingdown日本综艺在线看 . 一二三四日本无吗 疏源浚流 与古为新 中文字幕视频在线精三区 少妇喷潮视频vroeds
中老年微胖女人的性生活三级片 修女被❌❌吸乳羞羞免费漫画 女生用手kb 美女下部㊙️密图片 麻豆成人一级视频 国风按摩院 无删减
. 老头插屁眼里高清电影院 本泽朋美所有磁力 蔡徐坤在车内摘口罩送飞吻 被老熟女 熟妇五十路老熟妇BWⅧ 老太Granychinese老太Gray
欧美成人性l交在线 浮桥案审判长免职后仍上班 老头操老熟妇
农村妇女偷汉视频过程 . 国产高清乱码一区二区三区
动漫18xxxx 国产精品㊙️入口同性男 裸体国摸
魅魔国产 欧美tickling otgasm 冬天三级片 25岁和20岁的区别 萌白浆cos刻晴AV网站福利 操逼电影 .
麻豆➕无码➕国产在线 三级黄色性交网站 美女裸身自慰网站 恋老骚年操老头 那些小时候做过性或性游戏的人
CHINESE性老女人老熟女 撕开千仞雪胸罩胸奶头玩大胸漫画 原神雷电将军色色喷水射精视频 欧洲另类老肥妇 欧美性爱内射美女性爱 .
AlexisTexas无码4k 中国女人XNXXHDTV mini diva资源 breakingdown6日本综艺在线 日韩抠b视频 3D同人火舞在线 斗罗大陆黄色网页入口 精品麻豆无限国产 医用口罩 free❌❌❌麻豆 .
欧美熟妇淫荡生活 https://cnporn.click/ 学生Gay互吃鳮巴吞精 白洁小说 Japanese老熟女熟妇中年熟妇的丰满大屁股文学 Free性HDXXXsesXX 榨汁魅魔lovefactor 佛跳墙的寓意和象征 Oldman老人 北京户外destinon露出
. 极品熟妇大蝴蝶20p无套人妻 松花粉对甲状腺结节有好处吗 何兰老女人黄色Av片 真实的国产乱ⅩXXX乱 少妇不自慰睡不着觉 XXX性老熟妇BB 火影鸣人暴草纲手骚逼打奶子 骚年日老头 欧美转码专区 男18㊙️自慰 .
中国老头吃老头j亅巴 揉大奶子 肏老屄女人的视频 HoneySelect2 Tifa 蒂法 美杜莎 被强奸Medusa Porn在线看
儒雅慈祥的老丈人1 观音灵签79签是好是坏 外国老女人操B 联合国裁定美涉嫌反人类罪 wWw脚交 和儿子有了感情怎么办
. 护士相互浣肠体验 BiBijonesAV片 spankanime二次元网站 欧美日韩啪啪啪啪 私搭浮桥者称多人因涉水溺亡 哈博森无人机排名 熟女人妇
成熟妇女系列视频 XXXX中国人HDHD初女
李丽珍三级无删减视频播放 自慰自拍抠逼电影 .
美女老头 楞严经白话文及译文 韩国帅哥fullgay69网站合集 玉足夹住缓慢上下摩擦小说 绿帽人妻XXXXBBBB性HD极品 二点五升酒是多少斤酒 国产成人图片lh 3D动漫裸体怀孕视频丨vk
暴行军団スケ狩り完整版1982 2023建设工检测管理办法 .
裸体美女抖胸奶乳摇视频 chineseOldman老头 火影忍者女忍者美琴图片 freeUSA性丰满BBwHD
男人的喘息声在线 老熟妇网站澡堂老头洗澡old 催眠性指導 宮島桜場合 东方影库东方私库Av在线 韦浩韦憨子全文免费阅读 .
奶水旺盛的少妇 美级美片内射欧美美妇 欧美熟女复古黄片 pr0n在线观看 哪里看片神器最全免费 催眠表妺用白丝脚帮我脚交
操老阿姨逼逼bbw 巴西BB片 最美的风景图片大全 精东传媒2023精品
. 云韵国漫kninebox无删减 BBXX性开放BBXXCC 麻花传媒0076在线
中国艳妇裸体欣尝 透明内衣秀 原神x天堂污网站 色欲ぽっちゃり熟女豊満 小舞黄色网站 操老板娘 〇Idman骚年老头22 .
麻豆MAD027芳草丽人md125XyZ 性中国ⅩXX1819内谢
绿帽男在线高清播放 furry18禁网站 艾踩网站 被皮肤美女内射。 韩国korean19bj自慰直播专区 女婿早上一柱擎天怎么办 Jasmune jae在线播放 黄美女网站布丁酱 .
男人操老女人 chinese老太交80year 波多野结衣小视频 欧美性爱一区 成人18㊙️视频拍拍拍拍拍拍 麻豆丰满少妇chinese玩弄 在线播放男女www 粘人抽插凶狠HNP 国产性一交一伦一色一情 赤裸壮汉的酷刑 .
燕姐放羊老人户外 中国⭕⭕⭕⭕XXXX18 天美传媒免费观看国产激情电影 日本老肥婆BBBwBBBwzR 精彩性爱视频 佳佳高跟鞋footjob超级爽 free性欧美婬妇xXXX复古
麻豆MD0155艾秋一女三男 美女自慰videos
通背拳 . FreeVide0Xx性 成人院影电影二 减肥吃大黄米还是小黄米 唱出40岁男人心酸的歌 人妻电车XXXX 带色字的 rule34在哪里 维肤膏好多钱 国产AV美女天美 男与牲囗性恔配 .
触手钻进嘴中 兄妹操逼 汐河佳奈AV 日本少妇水毛BBw 14白丝内内学生被❌图片波多野吉观看 动漫Narutoxxnxxsexx 3D动漫❌❌❌黄漫 优衣库试衣间无删减视频 rbd186在线观看.
国产偷国产偷亚洲高清swan 邪恶后入式 老妇熟妇❌❌❌ 3D动漫毛茸茸 日本rapper护士潮水 女偷看Chinwse 欧美性爱欧美综合在线免费 阿离被扒开双腿疯狂输出小说 老头自拍xvideos 萌白酱cos .
欧美free性护士videoHD 脉脉不得语的脉脉的意思 山西一女生遭5名学生掌掴 麻豆真实国产乱Xx乂 初音未来被❌羞羞gif 老女人的pUssyy 中国老熟妇TubeSeXUHD 开心 看涩图的污污网站 斗罗大陆美女裸体被❌羞羞网站 .

公园美女大胆裸体 扒开腿插进去的火影忍者漫画 迪丽热巴和导演h文 18禁被X 大过年的想挨操 jiizz亚洲老师高潮喷水
女王调教男奴 疯狂乡下王老汉又粗又大视频 黑屌在线
乱伦人与动物 . chinese猛男自慰 麻豆国产免费观看 chinese偷freesex交
纲手×被爆乳无尽 wettingpee尿裤子vk 七术打马什么意思 哆啪啪 俄罗斯老妇1
3d 肉蒲肉蒲团夜销魂 3dnagoonimation免费 . 老妇人极品另另类 初撮Av五十路人妻工口 紧身衣的英文单词怎么写 玩弄馊子高潮喷水 淫荡制服videos麻豆
女优美香 我和我的婬荡教师嫲嫲视频 波多野结衣人妻拷问 摸美女的奶子
日本熟妇人妻viodes色HD . H性爱视频 成年人三级黄色视频看看
五十路熟女动画 国产精品久久无码一区成人馆 操老妇人乱伦小说 下载迅雷搜脏脏动漫库在线播放 火影忍者xnxx69 天天影视重口味 国产麻豆ⅩXX
yyui hatano video 在线 . 日韩三级麻豆 Japanesemature万 善良人妻
朱茵换脸福利av 母乳人妻在线 意大利老女性交BBwW 外国人性交性插图 tickle网站全裸 中文字幕日韩精品 欧美熟女少妇 .
91香蕉视频熟女荒淫艳史 陈绮贞回应钟成虎控诉 少妇被躁爽到高潮无码小说
野外性XXXⅩfreeXXXX 日本videos性插 肥女巨肥BBWBBWBBwBW 白丝美女吃大鸡巴 性free13Ⅰ4SeX 对魔忍アサギ2肉体改造动漫 wwww性 .
fANTAS丫HD studio fow系列看女人下部的β毛
范文程真实历史 鸣人XXX和雏田XXXXX 色BBWBBWBBWBBw 欧美体内射精视频在线播放 日本 fucking 视频 japanesevideos高清冢本
sm野外捆绑镣铐的经历 .
by Rodrigo (2023-07-22 13:17) 

June

动漫美女被触手玩到爽歪歪 国产ChineseAV调教
性调教动漫3D 教学BOPPPS 俄罗斯老太太毛片 触手
强制 色戒无删减七分钟床戏视频 少妇高潮毛多水多久久看 骚年假扮变态老头
韩漫无删减版黄 . 我就在外面蹭一蹭几把 印度Pornoo 妈妈咪呀麻豆免费板 美女自慰裸体网站 narutohentai观看 与义父的不伦情事 NarutoXXCX纲手无尽 欧美女优性 三上悠亜被公侵犯344 欧美亚洲性爱视频在线免费观看 .
台湾JAV野外HD 黄色视频 SilvieDeluxe视频 护士小姐三级片
色戒电影李安免费看 原神女黄化污污视频网站 山本同人 美距债务违约仅剩880亿美元 美国A处女 骚年白毛头囗交瘦老头 .
18xxxxx 美国1819 玩白嫩少妇高潮喷水18p 柔板 tube4日本 XXXXXX性爱 巨蟹座最容易爱上谁 japanese集团暴行
美欧女人和幼女搞同性恋 narutoandhinataPIXXX手菊 美女被桶国产精品 .

国产天美传媒原创大乳av 免费欧美老妇肥熟高清 色老头老太❌❌❌❌
高清另类❌乂O 挑战裸体去超市里看路人反应 精品国色天香无码AV alliehazeSEX欧美 日本成熟老太大 乳喷小穴 性xXXXX中国HD中文 .
㓜交视频在线播放 体罚室女浣肠灌惩罚视频 女生自慰扣屄网站 免费看无码挤奶喷奶水AV在线
肏大屁股露脸熟妇hd 吉利远景x6空调滤芯怎么更换 尿奴接女王圣水vk 反差口交 jk萌白酱在线被草哭 亚洲骚女后入 .
农村嫖妓Chinese偷拍 老美熟妇 纲手被❌
by June (2023-07-26 18:36) 

Tommie

Hello, i thhink that i saww you visited myy ite thus
i came too “return thhe favor”.I amm trying tto fjnd tthings too improve myy website!I suppos its
ok to use some of youur ideas!!
by Tommie (2023-09-02 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。